新年のご挨拶
2026.01.05
謹んで新年のお祝いを申し上げます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お喜び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
2025年は米国の関税施策や日本国内の政権交代など国内外の政策が動き、そして生成AIの急激な普及などをはじめ、大きく時代が変わっていく流れを感じる1年でした。
当社においては、そのような情勢変化を見極めながら、従来より強化している中長期の成長を見据えた戦略的投資を継続してまいりました。
今後より多様なニーズに応えられるよう、特に採用投資を強めることで組織体制が強化され、盤石な状態を形成できたと考えております。
2025年は、上述の通り生成AIの急速な普及が目立ち、当社主力事業である「エンジニアプラットフォーム」のエンジニア職に限らず、あらゆる職種において「AI代替」が課題視される声が聞かれます。
当社としましては、生成AI普及は今後企業からさらなる新規サービス開発など新たなニーズが増加すると考えており、開発主力人材であるエンジニア職においては特に追い風であると捉えております。
しかしながら生成AI普及による日本の未来像は不明瞭であり、当社としてはその動向を注視しながら、創業以来掲げる「ITエンジニアの価値向上」を叶えられる環境、および戦略コンサル・AI導入支援やマーケティングなど、当社のアセットを活かした様々な「企業成長支援」を提供し続けてまいりたいと考えております。
本年は新たな経営体制の元、グループ経営・M&Aや新規事業など、さらなる高みを目指した挑戦を行ってまいります。
本年も、当社をどうぞよろしくお願い申し上げます。
2026年1月5日
株式会社TWOSTONE&Sons
代表取締役CEO 河端 保志
代表取締役COO 高原 克弥